2017/11/06

団結


昨日は島爺ツアー「孫を訪ねて82万里~冥土 in Japan~」
ファイナルの10本目@沖縄 桜坂セントラル、でした







ひさしぶりの沖縄だったので、
ウキウキで那覇空港に到着したまでは良かったのですが、
2週連続の台風の影響で、
先に送っていたみんなの機材が遅延で届いていない、
という到着早々中々のトラブルが発生。


たまたま僕はXotic君を手持ちで持って行ってたので、
竿はギリ何とかなったのですが、
それ以外の機材が全くなく困り果てていたところ、
なんとライブハウスの照明さんがベーシストで、
足元諸々を貸してくださいました。





おかげで音色もほぼ再現できて、
いつも通りライブをすることができました。


他の楽器や機材も色んな方々のご協力で何とかなり、
無事ライブを終えることが出来まして、
ご協力いただいた皆さん、
本当にありがとうございました!


日々の努力や積み重ねはもちろん大事ですが、
最終的に必要なのは想いを届けたいという気持ちなんだな、
という事が再確認できた、とっても素晴らしい一日でした。


チーム島爺、最後の最後でまた一つ団結力が強まりました。





その後、孫の皆さんと行われた
ファンミーティングにも楽しく参加させて頂き、
至福のひと時を過ごさせてもらいました。


みなさん、本当にありがとうございました!


そして、来年のツアーも発表されましたね。


今からワクワクしっぱなしですが、
また島爺チームとして集ったときに、
もっといいベースが弾けるように、
日々精進したいと思います。