2016/01/27

始動

気付けば新年になって、初めての更新…
 
 
皆さん、今年もよろしくお願いします。
 
 
大晦日に大阪に帰省して、
5日くらいまで正月は実家でのんびりしていたら、
緊張の糸が切れたのか、新年早々MIYA家全員
インフルで1週間寝込んでまして。
 
 
ようやく先週くらいから日常に戻りました。 
 
 
今年も一つ一つの事を全力でバリバリ頑張りますので、
よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
という訳で、昨日は及川光博さんのニューアルバムの
レコーディングでした。
 
 
ギターとアレンジであらケンさん、
ドラムに小林香織さん、
コーラスにMANAMIちゃん、
そしてベースが、目をつむっている僕…
という布陣。
 
 
あらケンさんとはMANAMIちゃんの
ライブでの共演がきっかけで、
その後色々製作でお誘い頂いているのですが、
そのきっかけになったMANAMIちゃんとも
今回一緒に出来てなんかとっても嬉しかったなと。
 
 
香織さんのドラムもどっしりビシっとな感じで、
とてもかっこよくて、楽しくベースを弾かせてもらいました。
 
 
そして何よりミッチーさん、初めてお会いしたのですが、
僕が女性なら確実にホレてしまうな…、
という感じでめっちゃ素敵な方でした。
 
皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
音色的にはスライの頃のラリーグラハムで、
との事だったので69年のフェンダーのジャズベ君を
サミットオーディオに直挿しでラインのみ、
という男のセッティング。
 
 
更に、ビッグマフで歪ませた音を
ミュートロンでミョンミョン、
というスーパーファンキーな感じの音も混ぜたりして、
好き勝手遊ばせてもらいました。
 
 
年始にインフルでヒーヒー言いながら作った、
新しいエフェクターボードも活躍してくれてよかったな。
 
 
という訳で、完成が楽しみです☆